人気のシンガポール料理とは??②
2019.06.26
2019.06.26

こんにちは、協同食品株式会社(グルマンクラブ)の山野井です。

先月から新元号の「令和」が始まりましたが、何かとバタバタしてしまい、
久しぶりの更新となりました。

前回、シンガポール料理の概要について書きましたが、今回より人気の
シンガポール料理を一つずつご紹介致します。

今回は「チリクラブ」です。



チリクラブはその名のとおり、チリソース、トマトソース、溶き卵などをブレンドした
ソースでカニをボイルした高級名物料理です。

この料理の誕生は、1956年にある夫婦が営んでいた屋台で生まれたそうですよ!

当初はトマトソースでカニを炒めていたらしいですが、チリソースを入れてパンチのある味に
進化させていったそうですよ!!

チリクラブの付け合わせの定番は、マントウといわれる中華まんです。
ソースに浸して楽しみます。



また、ごはんともとても相性がよいです。



そんな、チリクラブを手軽に作れる調味料が、「Way シンガポール・チリクラブ」です。
食品添加物無添加で素材の旨みを引き立てる味に仕上げたペースト状の調味料です。





1瓶あたり200gで約4人分作れます。

※ 作り方

  材料:本品200g(1瓶)、殻付カニ 300g、卵1個、玉ねぎ1個、トマト1個、
     トマトジュース 180ml、パクチー お好みで!

  1.本品50gをカニによくもみ込み、10分ほど置く。
  2.鍋にトマトジュースを入れ、残りの本品150gをよく溶かす。
  3.カニとくし切りにした玉ねぎを入れて煮る。
  4.火を止めて、溶き卵を回しかけてよく混ぜたらできあがりです。

おいしいので、是非お試しください。

グルマンクラブ公式ホームページ http://www.gourmand-club.com